Wood Stuff

そういえばアカシアの木とかダークオークの木ってあんまり使わいませんね。

ってかいつ追加されたっけ??

確かにいつですっけ??

建築にも使った事ないしね~

いつや...いつなんや...( ̄~ ̄;)

いやwそんな真剣に思い出そうとしなくていいよww

どんなmodなの??

このmodを導入すると本来ならばオークの原木の色をした作業台やチェスト等のブロック以外にも「松・白樺・ジャングル・アカシア・ダークオーク」の色の作業台やチェストを始めとしたブロックが追加されます。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.Wood StuffをDLする
3.作成された「mods」フォルダにWood Stuffを入れる

木材によって違うブロックを!! 

追加されるブロックの素材は「松・白樺・熱帯樹(ジャングル)・アカシア・ダークオーク」の5種類で
作れるようになるブロックは「作業台・チェスト・本棚・ボタン・感圧板・フェンス・フェンスゲート」の7種類で追加されるブロックは合計35種類ですね。
木の種類
ざっと並べてみると上の画像のような感じになります。

特に意識しないと使わないと思いますが、建築等でこだわて内装の雰囲気を統一したい人は使ってみるといいかもしれません。

Wood Stuff1
デフォルトにあるブロックだけではオークの木材を元にしたようなブロックしかありません。
あるのは階段ブロック・ハーフブロックぐらいです。

Wood Stuff2
それがこのように...!!

木材を使った建築をする時って基本的にオークの木材を使う事がほとんどだと思うのですが、このmodを導入して松、白樺、ジャングル、アカシア、ダークオークを中心にした建物や町並みを作ってみても楽しいかもしれませんね。