The Spice of Life


まっちゃんってさー

何ですか?

ラーメンばっかり食べてて飽きないの?

....!!!飽きる

あ、やっぱり...

どんなmodなの??
このmodを導入するとマイクラの食べ物に対して「飽きる」という考えが付け加えられます。
つまり、同じ食べ物ばかり食べているとだんだん空腹度の回復量が少なくなっていきます。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.The Spice of LifeをDLする
3.このmodは
AppleCoreというmodも必要とするのでこのmodもDLします。 
4.作成された「mods」フォルダにThe Spice of LifeとAppleCoreを入れる

空腹ゲージが変化!!

The Spice of Lifeゲージ

mod導入後は空腹ゲージが少し変化します。
まず、食べ物を持つとその食べ物を食べるとどれだけ空腹度が回復するのか、点滅によって分かるようになります。
そして空腹ゲージとは別に食べ物を食べると黄色いゲージが増えていきます。
これはもう1つの空腹ゲージで、このゲージが優先的に消費されるようになります。

The Spice of Life情報
他にはメニューを開いてアイテムにカーソルを合わせた時の情報も増え、
カーソルを合わせた状態でShiftキーを押すと、その食べ物を食べた時の回復量が表示されます。



このmodを導入すると確実に食べ物の管理が大変になります。
Minecraftはプレイすればするほど食べる食べ物が偏ってしまいます。
それをバラつかせて食べなくては、ならないため、当たり前ですが遠出する時の持ち物も少しかさばってしまいますし、食料調達も工夫しなくてはなりません。

しかしそれはバニラでの話です。
料理系のModや食べ物追加系のModと一緒に導入する事で「折角食べ物増えたのにいつも同じ物ばっかり食べてるな。」といった状態を無くす事ができます。

単体での導入より他のModとセットで検討してみては如何でしょうか?




シロキシくんってさー

おや?どうしましたか?

幼女ばっかり食べてて飽きないの?

飽きねーよww

え....!?!?

いやいや!そもそも食べないから!!!