Super Crafting Frame

一気に大量のアイテムクラフトするの大変だああ

マウスをカチカチカチカチカチ...

右の中指が...

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

どんなmodなの??

このmodを導入するとクラフトする手間を省く事のできる額縁やアイテムをさっと収納する額縁などを追加します。同じアイテムを大量にクラフトしたい場合にオススメです。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.Super Crafting FrameをDLする
3.作成された「mods」フォルダにSuper Crafting Frameを入れる

クラフト作業を効率化

まずは「Super Crafting Frame」を作ってみましょう。
Super Crafting Frameは予め何をクラフトするのか額縁に設定しておく事で額縁を右クリックするだけでクラフトができるようになるというアイテムです。

作業台を真ん中に置き、木の棒で囲む事で作れます。
Super Crafting Frameレシピ
Super Crafting Frameは通常の額縁と同じで壁に設置する事ができるのですが壁に設置する際にクラフト画面が出てきます。そのクラフト画面でアイテムを配置して、設定します。
(配置する段階ではアイテムは消費されません)
Super Crafting Frame設置
ちなみに右上のアイコンはクラフトする際に「プレイヤーが所持しているアイテムと額縁に接しているチェストの中身」を使ってクラフトするのか「額縁に接しているチェストの中身」だけを使ってクラフトするのか「プレイヤーが所持しているアイテム」だけを使ってクラフトするのか選択する事ができます。

配置できたらEキーを押して設定完了です。

設定したら額縁を右クリックするだけでクラフトできちゃいます。
しかもShiftキー+右クリックで1スタックずつクラフトできます。
勿論チェストの中身や自分のインベントリ内に必要な素材がないといけませんけどね。
※チェストに額縁を設置したい時はチェストに向かってShiftキーと右クリックで設置可能です。

うまく使えばクラフト作業が一気に楽になります。
剣やツール類等を設定しておけば必要な時に右クリックしていけばいいので冒険の準備もすぐできます。

Super item Frame
今度は収納を楽にする額縁です。
Super Item Frameはディスペンサーを真ん中に置いて木の棒を囲むと作成できます。
チェストに付けた後アイテムをセットした後右クリックする事で使用します。

セットしたアイテムと同じアイテムを持って右クリックでチェストの中に収納する事ができて
Shiftキー+右クリックでインベントリ内にあるアイテムの中からセットしたアイテムを判別して全てチェストの中にしまってくれます。

Super Void Frame
最後はSuper Void Frameです。
これは額縁にアイテムを設置する事ができません。
設置しようとするとアイテムが消えるのでゴミ箱のような感覚で使います。