SnowFighters

冬っぽい遊びしたいですね。

( ☆Д☆) キラーン!!

そういえばあまとうさん雪国出身ですな

まっちゃんはどうなんすか??

いや~雪積もった事なんてそうそうないっすな。雪羨ましいですわー

でも雪積もったら色々大変ですよ?寒いですし。

あ、寒いのは無理っすわ。こたつでダラダラしてたいですし。

( ・´ー・`)フッ

雪で遊びたい!!

冬で外は寒い...
折角なら冬っぽい遊びをマイクラでしたい!!
というわけで今回はダウンロードして入れるだけですぐに初められる配布ワールドの紹介です。

~導入方法~
Snow Fightersをダウンロードする
Minecraftリソースパックフォルダにダウンロードしたファイル解凍して入れて、選択!!

入れてすぐに遊べる!!

ちなみにこのワールドはマイクラのバージョン1.8.8でのみ動作します。
それ以外のバージョンでは正常に機能しないのですが、ステージとしては使えるので雪ブロック等を適当に並べて雪合戦として使うのもなかなかいいかもしれませんね。

そしてこのゲームのおおまかなルールは開始から5分間(300秒)の間に2人のプレイヤーがそれぞれの陣地で砦を作ります(開始時に肉とスコップが配布される)
地面には雪ブロックが敷き詰まっているので、その雪ブロックを集めて積んでいきます。

5分経つと武器が配布されます。相手の陣地にある人形(?)に向かって銃を打ち込むか相手を倒すと勝利となります。

戦うだけでなく作るというマイクラならではの要素も組み込まれているわけですね。
SnowFighters1
▲ここでゲームの説明やスタートを行う事ができます。

SnowFighters2
▲ステージはこんな風になっています。
雪ブロックちょっと付け足せば雪合戦にも使えそうなステージになっていますね。

SnowFighters3
▲周りが雪で覆われたステージもあります。

冬にぴったりのミニゲームですね。
入れるとすぐに楽しめるので遊んでみては如何でしょうか?
1人だとできないですけどね...