Pet Bat

そういえば何でコウモリっているんでしょう...

やめたげてー、コウモリ達も頑張ってるんだから...

いやでもまあコウモリがいるおかげで...ねえ?

何かあるの?

んー、特にない...

どんなmodなの??

このmodを導入するとMinecraftの一応動物Mobであるコウモリをペットとして飼えるようになります。
ペットにするとオオカミやヤマネコと同じようにプレイヤーについてきてくれるようになりますし自分がMob攻撃をするとコウモリも一緒になって戦ってくれます。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.Pet Bat ModをDLする
3.作成された「mods」フォルダにPet Bat Modを入れる

コウモリをペットに!!

コウモリをペットにするためにはまず、パンプキンパイを作成しましょう。
カボチャと砂糖、卵をクラフトする事で作成可能です。
コウモリをペット
パンプキンパイを作ったら、持ってコウモリに向かって右クリックをする事でコウモリが仲間になります。
仲間になったコウモリにはランダムで名前が付けられ、頭の上に表示されます。
(後で変更する事が可能)

コウモリのフルート
コウモリが仲間になったと同時にBat Flute(コウモリのフルート)が手に入ります。
このフルートを右クリックで、仲間のコウモリをアイテム化する事ができます。
モ◯スターボール的な役割を果たしてくれるわけですね。

コウモリをアイテム化
コウモリのフルートを右クリックすると、それと入れ替わる形でアイテム化したコウモリが手に入ります。
右クリックを押すと「名前」「現在のレベル」「現在の経験値と次のレベルに必要な経験値」「HP」「攻撃力」を見る事ができます。ここでコウモリの名前を変更する事もできてしまいます。
再びコウモリを出したい時はアイテム化したコウモリを持ってQを押す事で出せます。そしてその際にコウモリのフルートが手に入ります。
経験値はプレイヤーが手に入れた経験値と同じだけ溜まっていきます。

コウモリはパンプキンパイがお好き
パンプキンパイを持ってQを押して離す事でコウモリが近づいてきて食べ出します。
ダメージを受けた場合はパンプキンパイをあげて回復しましょう。

マインクラフトで存在を忘れてしまいがちなコウモリをペットとして楽しめるだけでなく、パンプキンパイの使いみちも増えるmodの紹介でした!!