Much More Zombies

そういえばヘルメットしてるゾンビには日光効かないんですね。

ほんとだー!何でだろ?

頭が弱点と見た!!

分かったゾンビは頭がハゲてるからそれで日光をあb...

ちょーーーっとレンコンさん?

どんなmodなの?? 

このmodを導入するとマイクラに出てくるゾンビの種類が増えます。
ゾンビ狼(犬)やゾンビ牛を除くと、基本的に通常のゾンビの色違いですが、ステータス等が変わってくるので、単純にゾンビを増やしてバイオハザードを楽しみたいという方にお勧めです。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.Much More ZombiesをDLする
3.作成された「mods」フォルダにMuch More Zombiesを入れる

増えるゾンビ達!!

デフォルトのマイクラのゾンビは日光に弱く、稀にヘルメットを付けたゾンビが出てきて紫外線をガードしながら襲いかかってきますが、このmodで追加されるゾンビは皆日光の耐性を持っているので、昼も夜も関係なく襲いかかってきます。
ゾンビ犬やゾンビ牛も日光によるダメージは受けません。子供ゾンビと同じ扱いなのでしょうか?

17
▲皆楽しく日光浴している...クラフターからしたら恐ろしい...

それではこのmodで追加されるゾンビ達の紹介です。
追加されるゾンビ
左から順番に紹介していきます。

・Zombie Sprinter
通常のゾンビのように見えますが、このゾンビはダッシュする事ができるので通常のゾンビよりも早くプレイヤーに近寄ってきて攻撃してきます。
・Siege Zombie
ダイヤの剣とダイヤのヘルメットが特徴のゾンビです。低速ではありますがダイヤの剣はなかなか厄介。
・Zombie Cow
ゾンビの牛ですね。
・Zombie Igniter
肌の色がゲバゲバしい...火打ち石を使ってくるゾンビです。
・Zombie Priest
メイジ型のゾンビで杖を持っていて火の球を打ってきます。
・Zombie Grunt 
鉄のフル装備で更にZombie Wolfを召喚したりもします。
・Zombie Climber
名前の通り壁の登る事ができるゾンビです。
・Zombie Wolf
ゾンビの狼ですね。

基本的に通常のゾンビと同じような行動をします。
村人だけではなく牛にも攻撃をしかけるようになり、牛が感染するとゾンビ牛になります。

それぞれのゾンビに何かしら特徴があり、一段階ゾンビが厄介になるmodですね。
是非バイオハザードを楽しんでみてください。