JammyFurnitureMod

家具だ...ついに我が家に家具が...

おぉ!!ちゃんとしてるね!!

今まで家具と思い込んだ、ただのブロックでしたもんね

えええぇ!?!?...工夫して表現するのが楽しい言ってたのに何だこの手のひら返しは

どんなmodなの??

このJammyFurnitureModを導入するとマイクラの世界に幾つかの家具が追加されます。
ただのインテリアとしてだけでなくチェストと同じ役割を持っていたり、かまどと同じ役割を持っていたりするので実用的でもあります。
これで拠点の内装も華やかになりますね。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.JammyFurnitureModをDLする
3.作成された「mods」フォルダにJammyFurnitureModを入れる

家具を設置してみよう!!

こちらがJammyFurnitureModで追加されるアイテムのレシピです。
JammyFurnitureModレシピ1
JammyFurnitureModレシピ2
JammyFurnitureModレシピ3

それでは追加アイテムの説明をざっとしていきます!!
47
▲椅子やテーブル等のインテリヤですね。大きな時計やラジオ等のアイテムもありますしキッチン系で言えば流し台や冷蔵庫、冷凍庫、食器棚やオーブン、食器洗い機等も追加されます。

洗濯機と食器洗器
▲食器洗い機は耐久度の減ったツールを燃料と一緒に入れる事で直してくれたり、
洗濯機は耐久度の減った防具を燃料と一緒に入れる事で直してくれたりします。
めちゃくちゃ便利...

照明
▲照明もこのように壁に設置できる「門灯」と天井についている「ライト」、机に置く「卓上スタンド」の3種類があります。どれも右クリックでオンとオフの切り替えが可能となっています。

椅子
▲「赤」「青」「緑」「黒」の4種類の椅子も追加されます!!1人用の椅子だけでなく、並べて置く事で好きな長さにする事も可能です。
ただ、長い椅子にしたい場合は「肘掛けが右にだけある椅子」「肘掛けが左にだけある椅子」「肘掛けがない椅子」「カーブになっている椅子」の4種類を別々に作って組み合わせる必要があります。

Modの顔
▲クラフトでMobの顔を作ることもできるようになります。動物Mobやエンダードラゴンまで追加されています。

右クリックで切り替わるブラインド
▲よく刑事が指先でカシャッとやって外を眺めるアレです。
右クリックを押すごとにモードが切り替わります。


ざっとですが追加されるアイテムとおおまかな機能の解説でした!!