椅子Minecraft建築

前回のあらすじ!!

ででん!!

家具を作ったのであった!!

以上!!

もうちょっと椅子のバリエーションあってもいいかな~

そうですね。まあ階段ブロックに看板ってのが主流ですがそれ以外の方法も考えてみましょう。

椅子を作ってみる
マインクラフトで作る椅子といえば、階段ブロックに看板を付けるのが主流になってきていますが、それ以外で椅子を表現する方法を考えてみましょう。



■スタンダードな椅子■
さてさて1番最初はスタンダードな椅子です。
階段ブロックを置き、その両端に看板を置く...まあかなり有名な椅子の作り方ですね。
41
公園のベンチとしてもいいですよねー。


■額縁を使った椅子■
お次はスタンダードな椅子を少し改良した椅子です。看板の変わりに額縁を使っています。
コストとしては額縁なので多少高くはなっていますが、最大の魅力は看板と違って1マス挟んですぐに、また椅子を設置できるという点です。
18
▲このように額縁ならこのような設置が可能。
00
▲看板だと1マス内に複数の看板設置はできない。


■ドアを使った椅子■
お次はちょっと本格的な椅子。
ハーフブロックの隣にトラップドア、そして背もたれはドアで再現しています。
ちゃんと椅子っぽく見えますよね?っね?
33
▲お屋敷の中の椅子とかによさそう。


■小さい椅子■
今度はちょっと小さい椅子です。
ハーフブロックを看板で囲みます。
07
んーー設置する場所にもよりますけど、これならスタンダードな椅子の方がいいですかね。


■高椅っ子!■
高い椅子です。
柵で1マス高くしてからのスタンダードな椅子です。
これはバーとかにいいですかね?
19
▲これはこれでありですかね。

40
▲ちなみに先程の小さい椅子と組み合わせるとこんな感じになります。
こっちの方がバーっぽい?


■トイレ椅子■
釜戸使ってみたらいい感じになるんじゃないかなと思って作ってみたらトイレしか連想できないような椅子ができあがってしまいました。
まあこれはこれで...ありなんじゃないでしょうか。

00

01
▲ポーションの水が汲めるので実用性はありますよ。

椅子に実用性求めるんじゃないよ!!


■フェンス椅子■
フェンスで椅子の形をつくってみる。まあ骨組みみたいな感じになってしまいましたが、こういうのも味が出ていいんじゃないでしょうか?

38



あ、シロキシさん専用の椅子作ったんでーー良かったら座って下さい。

おお!ありがとうございま...

16