STCM's 128x Minecraft ResourcePack

おっ今度は結構リアルなテクスチャですね。

そうですね。変化するブロック数は少ないですがかなりリアルになります。

いやーーーーーーいいですねーー影mod入れたら良さそうですわー

高スペックPC羨ましいですわー

STCM's ResourcePack

このリソースパックを導入するとマインクラフトの世界がよりリアルになります。
特に砂利、デフォルトのものとは全然違ったものになります。

~導入方法~
STCM's Resourcepackをダウンロードする
Minecraftリソースパックフォルダにダウンロードしたファイルを入れて、選択!!

リアルな世界

まずどのブロックがどんな風に変化するのか、デフォルトのブロックとSTCM'sを比べてみましょう。

デフォルトリソースパック
▲これがデフォルトのブロックです。
14
▲そしてこれがSTCM'sのブロックです。

草ブロックが濃くなっているのと木の模様が細かく、色もリアルになっています。
木材の質感もいいですね。あとはレンガブロックや石ブロック、そして砂利等が変化しています。
ただ、ほとんどのブロックはデフォルトと変わらないですね。

07
水の中に潜ってみるとこんな感じです。
砂利がやはりリアル...というか色鮮やかになっていますね。

太陽と月
太陽と月はこんな感じです。
デフォルトよりもよりリアルに、月は現実のものと同じような綺麗な模様に...

鉱石
鉱石は鉄ブロックとダイヤブロックが石ブロックに合わせた色になっています。
洞窟内で暗い中だとダイヤは見落としてしまう可能性も...