狼から柴犬が!!!(U^ω^)追加されるmodの紹介です。
しばいぬmod
どんなmodなの??
このmodを導入すると普通の狼から柴犬やダックスフンドが生まれるようになったり、ドックフードや犬のおもちゃを追加するmodです。

~modの導入方法~
1.MinecraftForgeをDLしインストールする
※Forgeの導入方法はこちらの記事をご覧ください
2.しばいぬ+modをDLする
3.作成された「mods」フォルダにしばいぬ+modを入れる

追加されるアイテム

petfood_recipe
↑こちらがドックフードです。
設置すると一定時間、周囲にいる狼の体力が回復します。
時間が経つと皿が空になりますが、肉を持って右クリックすると補充されます。

toybone_recipe
↑犬のおもちゃ
右クリックで投げる事ができ、投げるとわんちゃん達が一斉に追いかけてくわえます。
(U^ε=3^)<ワンワン!!

Shift+右クリックで加えたおもちゃを回収できます。

わんちゃん達

47
わんちゃんを2匹以上懐かせてその後肉を与えると子供が生まれます。
そうする事で柴犬やダックスフンドがペットになります。

懐かせたわんちゃんは右クリックする事で
「お座りモード」
「追尾モード」
「散策モード」
に切り替わっていきます。

追尾モードだとわんちゃんは帽子を被り、プレイヤーについてきます。
散策モードは散策モードに切り替えた地点から10ブロック程度の範囲を歩きまわります。


それにしてもわんちゃん可愛い(*´∀`)